インビザラインスタート!<1/90>

型取りから1ヵ月半

2020.6.1~ついにインビザライン生活が始まりました。

マウスピースを付けた感想ですが、

意外と違和感ない!痛くない!

逆にこれで歯が動くのか心配になるくらい・・・

アタッチメントが付くとまた違ってくるのでしょうか。

着用した様子はこんな感じ。

f:id:gawgaw31:20200610133212j:plain

 

歯並びがガタガタでお見苦しい(;´・ω・)

ゴム掛けをするための切れ込みが入っているけど、よーく見ないとマウスピースしてるの分からないでしょ?

 

歯科衛生士さんの説明によると、

・装着は1日20時間

10日交換

・20時間を切った場合は装着日+2日

・アライナーをした状態で飲めるのは糖分のないものonly(水、コーヒー、お茶など)

 

えっ、、、コーヒーとお茶飲めるの?!

水しか飲めないと思ってた・・・

でも着色が怖いので、基本的には外す方向で行こうと思います(チキン)

社会人として、アライナーをした状態でコーヒーやお茶を勧められるシチュエーションもあるだろうし、そういう時のハードルがちょっと下がったのはうれしい!

 

うまくインビザラインと共生するぞー!