初めての外食<2/90> 

こんにちは!アヤパカです('ω')ノ

いつかは来ると思っていたけどついにこの日がやってきました。

そう、インビザライン初の外食。

 

状況

家族とショッピングモールで買い物をし、お昼を食べるというミッションです。(おおげさ)

持ち物は

  • 歯ブラシ
  • 歯磨き粉
  • アライナーケース(中にチューイー、糸ようじ)

さて、どうなるのでしょうか。

 

いざ

今回のお店はお蕎麦屋さん。

家族なので気を使わないし、装着時間を稼ぎたかったため

注文の品が来てからアライナーを外しました。

2週間経てば、もう鏡を見ないでも外せます(`・ω・´)ドヤア

肉そばをおいしくいただきました。

あ~~でも奥歯にめっちゃ肉の繊維が詰まるのをかんじる・・・

 

歯磨きミッション

お店を出てそそくさとトイレに。

平日だったので人もまばら。

とはいえ、周りが気になってソワソワ・・・

ささっと歯磨きと糸ようじを終わらせました。

奥歯に詰まっている(かもしれない)肉の繊維が気になりつつ。

でもここで大口開けて確認しづらい(´・ω・`)

夜にしっかり磨けばいっか・・・

アライナーを装着し、チューイーをささっと噛んで終了。

 

まとめ

ドキドキしたけど、なんとか初外食ミッションをクリアしました。

家族と一緒で、お昼どきだったので難易度としては高くないけれど、これでひとつ経験値upです。

そして、あったらいいなと思ったもの。

それは携帯用コップ!!

手に水を溜めてうがいをすると、手がびしゃびしゃになる。

いや、当たり前なんだけど、その濡れた手でアライナーケースとかポーチとか触りたくないし・・・

あと、いろんな人が使う洗面台に顔近づけるのもなんだかなあと(´・ω・`)

なにはともあれ、やってみて分かることもあるということで!

ちなみに、気がかりだった肉の繊維は結局行方不明。

歯磨きしたときに取れたのかな。

気にしすぎないことも長いインビザライン生活には大事かも、と思ったのでした。